2013年6月3日月曜日

ガジュマルの木沖縄の妖精「キジムナー」・都市伝説

ガジュマルの木には妖精がいます。
特に年期の入ったガジュマルには・・・。

どんな妖精が住んでるかと言うと「キジムナー」といゆう妖精。髪がふっくらと足まで伸びていて 目がデカイ、肌の色は燃えるように赤くて大人の人が、その妖精を見ると発熱が出るそうです。

そこまで暴れるような妖精ではないのですが、悪い事をするとこのキジムナーが罰をあたえに来るそうです?

本当かは解りませんが、信じるのもよし、信じないのもよしでございます。

キムジナーの存在はベタですけど・・
「ちゅらさん」で知りましたー★

妖精って、見たら幸せになれそうな気がするのに
発熱なんや…。
それが罰ってことなんですかね??

出会いのキッカケに、こんな話を掲示板でされてみてはいかが?

超人気
沖縄 出会い ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿